SSブログ

出品作品 [フォト]

もう一ヶ月くらい前に、会社の友人から電話がかかってきて、
「また今回も写真部門の責任者になったから作品の出品を頼むよ~」と言われていた。
一昨日がその文化祭の作品を会場に運び込む日となっていた。
普段仕事が忙しく気にはなっていたけど、なかなか準備も出来ずに当日が迫ってきた。

そんな訳で先日の土日は過去2年間の間に撮った写真の中からのお気に入りを選んで、それを写真屋に持っていってプリントしたり、額装したりと忙しかった。

普段、お気に入りの写真があってもプリントすることは無く、ホームページやブログにアップするだけなので、ネット用に縮小編集したものしか用意してないため、プリントするときにはそのプリントサイズに合わせて再度編集しなおさなくてはならず、結構手間のかかる作業でした。

今回はちょうどキタムラでプリント半額セールと言うのをやっていて、普通4切りサイズ一枚880円が2枚で980円とかになっていたので、これを利用し、他にも半紙という大判のサイズも2枚プリントして半額の1,980円は安かったな~、とご機嫌だったのだけど・・・。
よくよく考えてみたら、出品作品を額に入れる必要があり、半紙用の額が無かったのでこれを購入する羽目になって、結局こちらが2面購入して1,780円×2=3,560円なり!
気が付けはキタムラの戦略にまんまとはまっていたんだな~(笑)

で、文化祭用に用意した写真はこの間の山の写真
Jpg-Png-13505_8.jpg

と、こちらにもアップしたことのある「湖畔の朝霧」
Jpg-Png7054.jpg
と「幻想の紅葉」
Jpg-Png6918.jpg
など5点ほど。
数は撮ってても、いざ出品用となるとあんまり無いんだよね
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ポチタマ

どれも素敵ですが! 1枚目の富士山?ですか~綺麗です^^
見とれてしまいます♪

by ポチタマ (2009-10-29 01:56) 

yamucha

ありがとうございまーす
お褒め頂いて「またいい写真を撮るぞ」っていうやる気がアップしてきました。
日の出写真はなかなか天候にも恵まれないと思ったような写真は取れませんが、今回は運も味方してくれたようでした>>日の出
by yamucha (2009-10-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山での遭遇嫁さんがいない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。