SSブログ

予算獲得闘争

Jpg-Png13796.jpg
いま国で事業仕分けをやってますが
短時間で内容を仕分け人に説明して予算要求を認めてもらうのは
なかなか大変な作業に違いない・・・

似たような作業を
わが社でもやりました
来年に向けての予算要求・・・
売り上げ低迷で厳しい事業費の中

予算獲得のための、部内ヒヤリングにおいて
私の担当の要求額については満額認めてもらいました !
そればかりか、担当部長からは
「お前のところはもっと費用が無くては重要な地球防衛軍としての任務が十分に果たせないだろうから予算をもっと増やすべきだ」と想定外のお言葉をもらい、他部署が全て減額査定の中で増額要求を認めてもらいましたv(^^)

今年の予算枠からの一律10%カットの枠をはめられて
部下から「予算獲得の良し悪しは課長の手腕にかかってますからね」とプレッシャーを掛けられてましたが、なんとか面目がたちました。
部下と一緒に二日続けての午前0時まで資料作成をした甲斐がありました

まあ、この後に我が社の財政担当の査定が通らなくては意味が無いのでまだ安心は出来ませんが、まずは第一関門突破!

写真のように気分も天晴れな今日でした v(^_^)
Jpg-Png13801.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉狩り写真の整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。