SSブログ

芸術の秋(学園祭)

先週、長男の通う芸術大学の学園祭があり、見学にはるばる4時間近い車でのドライブ遠征をしてきました。

展示の絵なんかはやはり腕に自慢の生徒が集まっているだけあって見応えのある作品がいっぱいでした
jpg-Png00229.jpg
jpg-Png0032.jpg

その学園祭に展示されていたなかにお目当ての息子の作品を探すと・・・
ありました!

おなじ4年生の友人の作品と並んで展示されているのを発見。
jpg-Png0026-tomo-makustu.jpg

左側の人物の写生は親友が描いたという力作、半年くらい前からコツコツと描いたという力作で、圧巻でした!
jpg-Png0026-tomo-z.jpg

そして、その隣の息子の作品を見近寄ってみてみると・・・タイトルは「魔窟」!!
jpg-Png0026-makustu-z.jpg

もう一枚も、なんだかムンクの「叫び」をさらに不気味にしたような(汗)作品の「口(くち)」、

う~~ん、これって一ヶ月位前に思いっきり落ち込んでいた頃に描いた作品なんだろうなっていうのが一目瞭然の不気味な絵(汗)
jpg-Png0027-kuchi.jpg

後で息子に確認すると「そのとおりだよ、思いっきり悩んで落ち込んでたときに描いたやつだよ」とのこと

今は多少気分は上昇回復したそうだけど、卒業後の進路が定まらない状況の中では心底明るい絵は描けないかもしれんな、と思ったのでした(大汗)

悩みが深そうだな~

タグ:絵画 魔窟
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。