SSブログ

準備OK [登山]

Jpg-Png0766.jpgJpg-Png0767.jpgJpg-Png0768.jpg
趣味で軽登山をしている。
もうかれこれ30年近いキャリアにはなるけど、年に1回~2回しか登れてないから、威張れるほどのものではないですが(汗)
そんな私のここ何年かの希望は登山靴を買い換えることでした。

いままで使っていたのは結婚する前に嫁さんの靴と一緒にそろえたキャラバンのシューズですが、もう20年近く経ち、そろそろ限界。

見た目はまだまだいけそうな気もするけど、すでにソールが磨り減って、昨年の八ヶ岳の権現岳の下山の最中にはずるずると砂地の斜面で足がすべるのを感じて必要性を痛感。
それに古くなると、突然接着剤がはがれてソール取れてしまうこともあるとのことなので、高山でそうなったら遭難の危険も出て来ます。

そんな訳で、3年越しくらいの躊躇をして(ボーナスで買おうと思っても気が付けば謝金返済で残りが無いという状況に)昨年の暮れのボーナスで靴代だけを別の貯金箱にいれておいて、先日のバーゲンセールで思い切って買いました♪

イタリヤ制の登山靴 スカルパ カイラッシュGTX  v(^_^)

これで昨年の6月のボーナスで買ったストックもあり、登山準備OKだ~!!!
でも、さて、いつ登ろうか?どこに登ろうか?

写真No1 登山靴としては引退となったキャラバンシューズ
写真2/3 新登山靴♪ スカルパ カイラッシュGTX
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アヤメorカキツバタ?筋肉痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。