SSブログ

地デ鹿 [雑感]

今日我が家のテレビの地デジ化がようやくできた。
いつ買い換えようかとは思っていたものの、ブラウン管テレビもまったく問題なく映っていたのでついつい先延ばしにしてました。
しかし、12月から?エコポイントが半減するとかの報道もあり意を決しました。
で、せっかく買うならと42型のプラズマに!
で、でかい!体感的な大きさは今までの倍になった感じです。
最近は映画を借りてきて見るってことをしてなかったけど、今度はせっかくの大画面になったので、休日はビールとつまみを用意して映画鑑賞でもしてみようかなっと。

これはアナログの注意文が表示されていたブラウン管テレビ
jpg-sDSCF2996.jpg

そして、新しいプラズマテレビと比較してみると
hikaku2997.jpg

最初はLEDの大画面にしようかと思ってたんだけど、42型以上の大きさになるとプラズマテレビの方が安かったりするんですね~
消費電力はプラズマの方が大きいんだけど、年間で数千円の電気代の差のようなので、画質重視でプラズマにしました♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。