SSブログ

耳かき代金5,000円

巷で聞くうわさでは
最近はお金をだせば
若い娘が膝枕で耳かきをしてくれるそうな・・・[耳]

そんなお店に行った訳ではないけれど
息子の耳かき代が方耳で5000円と言うお話。[あせあせ(飛び散る汗)]

先日の昼、
息子が「かあちゃん、なんだよこの綿棒は!」とブツブツいいながら階段を上がってきた。
聞けばプラスチックの柄の綿棒の先っちょが、耳かきをしているときに取れてしまった、という。
それで、とれた綿棒の先っちょの綿は?
と聞くと、「わからん、耳の中にあるような気もするんだけど」とのことで
嫁さんが耳の中を見ても良くわからないから私に見てくれとお鉢が回ってきた。

ペンライトの明かりで照らしながら覗いてみたけども
悲しいかな、最近進行してきた目の成人化(老眼)のために目を近づけると見辛いし、離すと小さな穴の中が耳垢で白いのか綿棒の綿で白いのかの判別が難しい(大汗)
しかし、どうもこれは綿棒から外れて取り残された綿らしい

嫁さんから「どうしよう?取れる?」と聞かれたけれど、かなり奥にへばりついているような状況で、繊細な場所でもあり、取ろうとしてもっと奥に押し込んでしまったらまずいと思ったので「明日、耳鼻咽喉科にいって医者にとってもらおう」と言う事になった。

3月に大学を卒業したけれども、まだ定職につけずにいる長男の保険証はこの前に扶養の手続きをしたばかりで手元に届いてないため、保険証が交付されるまではとりあえず100%自己負担となる。

それで、翌日に診察してもらうと「ああ、これですね、わかりました。それでは直ぐに取りましょう!」と
ほんとにあっという間にその綿を取り出してくれたそうだけど・・・
その耳かき代は5000円!!でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運転練習行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。