SSブログ

あのCMが

先日、職場のF先輩が「今流れてるダイハツのCMの撮影が、実は私の家の直ぐ下の藁葺きの家で行われたやつなんだよね」というのでした。
日本のどこかダイハツ01.jpg
そのダイハツの第3のエコカーのCMはこちら↓
http://www.daihatsu.co.jp/cm/3rd-ecocar/index_04.htm
この中に出てくる「古民家の再生」の家のことでした。
日本のどこかダイハツ02.jpg
F先輩は標高900mほどの山里に住んでおり40分ほどをかけて毎日峠を超えて通っています。
そこは上芦川という村落ですが、最近出来た若彦トンネルというのを抜けると10分ほどで河口湖に出ることも出来、春にはスズラン祭りも開かれるとても自然の豊かなところです。
日本のどこかダイハツ03.jpg
その話を思い出して「それなら今日はちょっとその古民家を見に行ってみようと言うことに(笑)
今日撮影してきた古民家、この藁葺き屋根のすぐ後ろにF先輩の家があります。
jpg-Png_0028.jpg
CMで新しい藁に葺き替えられた部分だけが新しくなっているのが分かります♪
jpg-Png_0030.jpg
いや~、ちょっとした宝探しの気分で面白かった~
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分転換桃と菜の花の競演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。