SSブログ

新生活

先日長男が大学をめでたく卒業した。
親としてはこれでホッと一息
・・・となるはずが、
この就職難の時代、我が家の長男も定職が見つからずにいる。

もっとも、長男ははじめから企業に就職を目指していたわけではないので
就職活動もしていなかったのだから
現在の状況もある意味覚悟の上なんですが。

「漫画家になりたいから、高校に行かずに漫画家のアシスタントになりたい」
というのを説得して、将来の道が少しでも展望があかるく成るように
美術大学へ進学しろと忠告し、
それに従って美術大学は卒業したけど
「漫画家を採用します」なんて企業はもちろんないので
これから、自営業としての漫画家あるいはイラストレーターを
職業として生活することができるのか
これからが真剣勝負
息子よ
自分の夢が実現できるよう
がむしゃらに頑張ってくれ

私は・・・
息子を進学させるために借りた
銀行からの借金400万円を
当面収入の当てのない息子に代わって
返さなくてはならぬのだ~[あせあせ(飛び散る汗)]


遅くなりましたが、東北関東大地震により亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とその御家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、一刻も早く原発の事故が終息し復興作業に取り掛かれますように。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ガンガンガン速

初めまして、
息子さん、ご自分の方向がしっかり決まっていて、
素晴らしいと思います。
by ガンガンガン速 (2011-03-24 13:15) 

yamucha

コメントありがとうございました。
息子には一度きりの人生
気の済むまでチャレンジさせてみようと
思ってますが・・・
by yamucha (2011-03-27 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戻ってくるって?キャベツの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。