SSブログ

キャベツの花 [雑感]

年度末の忙しさもあり、また東日本大震災の事も
ず~~っと気になっていて
最近は休みの日でも
日がな一日家の中
という休日が多かった

やっぱりこれじゃいかん
とちょっと気分転換に
久しぶりにカメラを持って
ほんの一時間ほどの散歩に行ってきた

寒さがぶり返して
遠くの山はまだ白かったりするけれども
確実に春が近づいている
もうこんな風に
そこかしこで菜の花が咲いている
jpg-Png004.jpg

すでに畑を耕す準備も始まっているようだ
jpg-Png013.jpg
ホンワカとした菜の花の黄色い花をみていると
もう春本番が目の前なんだと実感する
jpg-Png006.jpg
jpg-Png020.jpg
そして
何気なく
そんな畑の中の小道をあるいていると
冬を耐え抜いた
キャベツが青々としているのを見つけた
jpg-Png014.jpg
しかし、なんだかちょっと形がいびつなのが気になり
近寄ってみると
菜の花のようなものが!
キャベツってこんな花が咲くんですね~
知らなかった
jpg-Png014z.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新生活卒業制作品の展覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。